どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風邪ひいたーー!!

ここ最近の副業によるストレスと睡眠不足がたたって、すごくナチュラルに風邪ひきました。

喉の左側にびっちり菌がこびりついてます。

嫌な感じがあったから昨日は早めに寝たんだけどなあ、免れなかったなあ。

 

ちなみに前回ひいたのは去年の12月だったようなので、半年以上は元気だったことになります。

 

風邪の予防は

・15分おきに水をとる(菌を流す)

・R-1で抵抗力つける

・睡眠しっかりとって抵抗力つける

 

風邪の治し方は

・水分しっかりとって早く寝る

 

これだけのことなんですけど、冷静に考えて15分おきに水飲むって無理じゃない?

病院の先生は診察のルーチンとしてやってそうですけど、私たち無理じゃない?

 

そんなわけで水分とって早く寝たいです。

 

R-1は今日で1125日。

2016年の7月1日から飲んでたとしたらの計算ですが、なんだかんだでもう3年も経つんだなあ。

 

毎回日数の合計を書いてましたけど、別に飲めば飲むほど強くなるわけではないですよね。あくまでどこかで頭打ちして、それを維持するって意味合いがつよいでしょう。一応途中経過の提出納期は守れてるし、次の指示までおとなしく早寝しようと思います。