どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人付き合い

祝日を返上して、嫁さんの家族とお出かけしてきました。

 

人付き合いって、仕事でも家族間でもネット、友人関係でも、面倒事って多い印象ですけど、私の周りはそういった面倒臭さってほとんどないなーって感じる今日このごろ。

 

仕事も面倒なのは社長ただ一人で、あと面倒なのは突発的に入社しては一ヶ月も持たずにやめていくのが何人かいますけど、基本的には平和な環境です。

 

家族も面倒なことがないわけではないけど平和な方でしょう。嫁さん側の家族、親戚もみんないい人というか私にとっては無害な人たちばかり。

 

DQXなんかやってると、相当にやべえやつらがはびこってるわけです。そういう輩には、そもそも近寄りませんけど。フレンドになった人の中でも、ここまでは普通なのに、そこの常識はねえのか!って人もいます。先日あった具体例をあげれば、こっちがアプデ後に「一人プレイ中」のアイコンを出してストーリー進めてるにもかかわらず、唐突に「自分はもう本編クリアした」と報告してくる人とかね。空気のよめなさ具合がやばい。結局中に入ってるのはみんな生身の人間なんだよなあって思わされる瞬間でもあります。

 

友人関係はいたって平穏。そもそも害がある人とは関わらないようにしてますけど。

 

これって結構すごいことだと思うんですよね。

こういう今ある当たり前の幸せを、当たり前と思わないようにしたいものです。