どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DMC5隠しエンディング

Googleカレンダーを見ると来月は全く予定がないので

「4月予定何もないんだよね」

って嫁さんにいったら

「あなた5月にしぬほどお金使うんだからじっとしてなさい」

って言われたナナブルクです。

 

さて、DMC5に隠しエンディングがあるらしくて見てきました。

 

プロローグのボスは本来負けイベントなんですけど、それを倒すと見れるらしいので、あの手この手を試行錯誤して4時間くらいかかって倒しました。苦労した先にあるからこその皮肉、洒落のきいたエンドでしたね。たぶんyoutubeとかで見ただけだとこの良さはわからなかったでしょう。めでたしめでたし。このいきなりラスボスと戦ってほんとに倒して終わるっていうのは、ラヴォスを思い出しますね。

 

あともうひとつ、真エンディングもあるらしいんですが、条件とやらを見てみたら、実はもう見ているようで。というか初回からすでに真エンディングになってたようです。そんなわけでとりあえあず私のデビルはここでおしまいです。余すところなくしゃぶり尽くす元気はないので、ゲーム制作へ戻ろうと思います。