どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

モチベの聖火リレー

世間で自分をJK化するなんてものが流行ってたので便乗しときました。

診断メーカー(shindanmaker.com/538145

 

 

ついでに描いてる様子を録画して倍速で再生してみることに。キャプチャ範囲内からなるべくはみ出さないように引きで描くのは大変ですね。

 

 

見ての通り、私の描き方ってアタリとかほとんどありません。全体のイメージをとりあえずしておいて、各パーツをいかにうまく描けるかで次へ行くモチベがリレーできる感じです。なので最初にかわいい顔がかけないと次へそもそもバトンがいかないんですよね。うまいこといかないとモチベの火って一瞬で消えてしまいます。

 

フリーのキャプチャソフトで録画したあと、Premiereで倍速編集してたんですけど、10000%でちょうどよかったですね……。200%で2倍なので、100倍速ですよ。動画は1分なので実際は100分かかってることになります。書き出そうとしたら、Twitter用のプリセットがあって、時代だなあって感じでした。

 

---

 

忍屋のほうはシナリオがいい感じです。スプレッドシートに書いてはボツにして、新規シートを追加してるんですが、現在ボツが20個。21個目で少し光明がみえてます。ちなみに今回ろあ君体制になってから21個目なので、10年前からカウントするとやべえことになってると思います。その頃はまだエクセルでした。

 

がんばれ21号・・・!

おまえならやれる・・・!!