どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

旧忍屋に哀悼を捧ぐ

夜30分ほど散歩しながら、あれこれシナリオ再構築中です。

すこーしずつですけど進んでる感はあります。

 

でね、帰宅後に以前キャプチャした忍屋のプレイ動画を見返してたんですよ。そしたらなんとも切ない気持ちになりまして。

 

なぜかって「ああ、このイベントはもう新しいシナリオにはないんだな」とか「このシーン好きだったな…でもないんだよな…」とか、そんなのがすごく目についてセンチメンタルになってたわけです。なかなかない経験ですよねこれ。同じキャラを使って別の物語を作るっていうのはこんなにも辛いことなのかと痛感しているところです。あのエンディングまで流せていたタイミングで、予定通りプログラムもできていればこんな思いせずに済んだのに・・・なんて、他へ責任を押し付けたくなったりもするんですけど、結局は全部自己責任ですから、そんな憎悪を巡らせて世界を浄化するようなボスになっちゃいかんって言い聞かせながら新しいシナリオに挑戦してます。

 

まあ断片的にみたら面白いとかよさそうなイベントだったってだけで、通して見たときに筋が通ってないと意味ないですしね。2月中の完成目指してがんばります。