どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スコルパイド討伐ならず

3日に1回訪れる最強スコルパイド戦。

 

 

頑張ったけど未だ勝てず・・・。

 

ただ毎回ちゃんと成長してて、今回は目標タイム通りにHP50%までいきました。ここまでくれば、あとは赤までいったときの血陣~分散をうまく対処できれば、そして全員がミスなく立ち回れればクリアしたも同然な感じです。

 

いやあ、難しいね今回のボス。

 

難しいけど理不尽感0なので非常に楽しい。こっちがミスったから死ぬ。4人のうち誰かひとりでもミスれば即アウト、な気分でやってます。この感覚なんかに似てるなーって思ったらあれですね、大縄跳び。

 

FF14が大縄跳びって呼ばれてる理由ってもしかしてこれなの?ひとりこけたら皆コケる的な意味合いのことだったの?

 

いやあ、楽しい。

倒せてないけど。

 

ほんとは今日倒して楽になりたかったけど、私のスコルパイド戦はもうちょっと続きそうです。原稿やばいです。次の最強レベルと戦えるのは土曜日なので、そこで決着つけたいところですね・・・。