どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #08

ハルヒ夏服ラフ完成。

 

今回はポニテです。

もはや誰テメ状態だけどハルヒ本に収録されるんだからわかるっしょ状態。

 

 

そうそう、以前これまでの当落状況を洗い出したときに、冬コミって一回しかサークル参加してないんだなあって思ったんですが、年越しだけは東京で何度もやった記憶があったんですよね。それは一般参加としても東京へ行ってたからなんですが、今回はそれらも含めて洗い出しです。

 

C82|2012|夏:当選

C83|2012|冬:一般参加

C84|2013|夏:落選

C85|2013|冬:当選

C86|2014|夏:当選

C89|2015|冬:一般参加

C94|2018|夏:当選

C95|2018|冬:???

 

なるほどたしかに冬は一般参加が多い様子。東京のみんなと年を越すためだけに行くってどんだけだよって思うけど楽しいんだからしょうがない。あとはコミケ以外にも、仕事で東京出張したからついでに飲んだり、ドラクエミュージアムに行ったついでに飲んだりとかしてたせいで、そのあたりも混乱する要因だと思います。

 

さて。

 

今回は、落ちれば来年のハルヒオンリーに向けてページ数を増やせる+新刊をいちいち作らなくて済むという2つの理由で、正直どっちでもいいというのが本音なんですが、問題はそんな中途半端な気持ちで当落配信をやるのか?っていうところです。前回の夏はほんとに受かっててほしかったから500円はらってまでニコ生やりましたけど、今回はどうしようかなあ・・・。これまでで唯一当落配信しなかったC84のときが、唯一落選してるんですよね。

 

そんなこんなで、当落発表まで残り13日です。