どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カープ優勝3連覇

球団史上初のリーグ3連覇だそうです。

 

 

そう考えると歴史的瞬間を生きてたんだなって思えていいですね。

 

最後アウト1つってところで選手の顔をそれぞれ映してたんですけど、すでに泣きそうな人やニヤニヤが止まらない人もいて、なんだか不思議な空間でした。ベンチすらスタートダッシュ決めようとしてるムードで、周りはそんなだけどクローザーのプレッシャーやべえだろうなって思いながら見てました。

 

普段格ゲーの大会とかまったく見ない人でもEVOだったりカプコンカップの試合は見て日本人選手を応援してる人がいるくらいですから、普段野球見ない私でも広島県民として優勝の瞬間くらい見てもいいですよね。なにより地元優勝っていうのが27年ぶりらしいので、さほど興味なくてもめでたいことだと思います。

 

パ・リーグにはまるで勝てる気がしませんけど、日本一っていうのも見てみたいものです。