どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

エネルギー不足

オリジナルの背景に挑戦って言ってましたが無理でした。

 

なんか不毛に時間が流れていく時って時間貯金したくなりますよね。時計の秒針とかがやたら気になって、まって!勝手に時間経たないで!って思いません?

 

オリジナル背景についてがんばおろうと思った結果、エネルギー不足だということに気づきました。キャラは完成への道筋が見えているから大したエネルギーはいらないんですが、背景については未知の道筋なんです。

 

ここで必要なエネルギーっていうのは、なぜやるのかっていう理由です。

 

例えば、「忍屋を作り終えたからイナナキアという新作へ取り組むために必要なイメージボードなんです!」という自分への理由があればきっと頑張れる。むしろ私にとってイナナキア以上にエネルギーのあるものなんてたぶんない。

 

でも忍屋は終わってないし、新しいことへ取り組む理由がないんですよね。ないというか動機が弱い。あるとすればTwitterで、私は版権以外でオリジナルも描くよって宣伝することくらいなんですが、宣伝したところでどうなるの?って話で。

 

そんなこんなでしばらく苦悩した結果あきらめました。

こんなことじゃいかんなあ。