どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オリキャラ #03

Discordつないで延々と絵描いてたら2時寝があたりまえになってきたこの頃。いかんよ。ちゃんと早く寝なきゃ。

 

(ゴーグル装着)

 

とはいえオリキャラを黙々と描くのは楽しい。描いてることが楽しいというより、目的もなく、急かされるでもなくやれてることが楽しい。そういえば忍屋も、設定とか何も考えずに、適当にぽんぽんキャラ増やしてたときは楽しかったような気がします。その尻ぬぐいを今させられてるんですけどね。

 

色は仮に赤系統にしてますけど、主人公ポジならやっぱり赤なのかな。でも普通に考えてこんなの歩いてたらめっちゃ目立つよね。

 

あとはゴーグル単品とカバンとか個別に描いたらおしまいかなー。キャラが終わったら酒場でも描いてみたいですね。今度は写真から起こす風景じゃない、本来やりたかった手法に挑戦できればと思ってます。

 

---

 

夜中に兄から連絡がきて、いよいよもって実家がやべえことになってるっぽいです。普通に帰省してるだけじゃわからんことっていっぱいあるなあ。もうみんないい歳だし、そもそも昔から普通じゃない家族なので、一筋縄ではいかないんだろうけど。実家の問題もそうだけど、私の嫁さんにも立て続けに災いが起きててやばい気がしてます。もう相当に不吉なことが連続しておきてるんですけど、日記にするとあまりに暗いので控えてますが、とにかく家族周りのことが色々とヤバそうです。