どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オリキャラ

先日話してたオリキャラのラフを一通り終えました。

 

(架空のTRPG冒険者

 

イメージはTRPG冒険者。ブランクがありすぎて、いきなりオリキャラ描いてと言われて何か無差別に描けるような状態じゃなかったので、これまで何度か描いてきたTRPGというお題ならキャラメイクできるのではと、架空のTRPGをもとにデザインしてみることにしました。野郎は描いてもたぶん反響が悪いだろうと無難に女の子で。

 

別にこれを描いたからといって、何に使うわけでもないんですけど、先日も話したように、何かしら創作してないと罪悪感がひどいので、疲労感とは裏腹にそれなりの満足度があるのは事実のようです。とはいえ、このオリキャラに意味があるとすれば、Twitterなんかでの宣伝でしょうか。長門さん以外も何かしらやってるよっていうアピール。忍屋は形が進みだしたら告知のひとつもできますけど。というかもともとはオリジナルでやってたはずなんですけどね。いつからか長門さんばかり描いてて、そっち畑の人みたいになっちゃってますけど。

 

忍屋はろあ君待ちの状態なので、彼が進めてくれるまでにオリキャラ周りと結婚式のプロフムービーを進めないといけません。結婚式のプロフムービーは創作活動には入らないのでノーカンなんですが、優先度が圧倒的に上なあたり、もはやこれは仕事ですね…。