どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

後追いガチ勢

アストルティア防衛軍のマシン軍団を討伐しようぜ!って誘われていったパーティは、ガチ勢の巣窟でした。

 

たしかにね、最近ものすごい早いタイムで討伐する集団がいるって聞いてたんですよ。それに倣ってタイムアタックに挑んでる人たちが増えてるとは聞いてたけど、まさかここがそれだったなんてね・・・。

 

もはや報酬なんかは二の次で、いかに早く討伐できるかどうかの挑戦になってたんですけど、なんだかこれはこれで楽しい。何度も失敗してるんだけど、最初はこんなのほんとにいけるの?って具合から、みんな少しずつ慣れてきて、敵のHPの色が変わるようになり・・・当初の時間をすぎてもみんな熱が冷めないので再度チャレンジしまくってたら、やっと1回勝利しました!

 

(タイムは2分きってました)

 

1時間半くらいかかってようやく1回という、ものすごい効率の悪いことしてますけど楽しいからセーフ。

 

このボスHP600000はあるんですよ。

ヴァルキリープロファイルかっての。

 

(ログを見てもこのとおり)

 

それをドラクエのプレイヤーたちが倒しちゃうんだから、もうDQXも立派にインフレしてんじゃないかって思います。

 

いやあ、良い夢見させてもらいました。

 

 

・・・ん? 同人誌?

 

進めてますよ?

 

ほら、いろいろ調査とかあるから。

印刷関係とかさ、ね?

 

そんでもって明日はいよいよ例の学校の先生、初出勤なんですよ。

 

やばい緊張する。

 

こいつはあれか?

ベトナムの再来か!?

 

胃が痛いよ~・・・・