どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハルヒ15周年

ハルヒが15周年だったようです。

今までハルヒの記念日なんて気にしたことなかったですが、6月10日だったんですね。

というか15年ってことは、私の人生の半分は長門さんと付き合ってきたってことになりますけど、それってやばくないですか。半分ですよ半分。軽く忍屋よりも長い。人生の主成分を考えると、ドラクエの次にハルヒもとい長門さんが来そうな勢いです。知らぬ間にこんなにも深く関わっていたなんてなあ。

 

もう何年停滞してるか知りませんけど、ハルヒの続きは読みたいものです。谷川流先生が、次は空から○○が降ってくるんですよって軽いネタバレをしてたってことは、続きは書いているってことなんだと思うんですけどね。同じつくり手として考えれば、他人にネタバレをしたくなるってことは、見せたいものがあってその衝動を抑えられてないってことでしょうから、いずれ世に出ると思うんですけど、どうなんでしょうね。

 

アニメもぜひ三期を期待したい。雪山症候群ヒトメボレLOVER長門さんをなんとしても見たい。お願いします。