どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ver4.2クリア

DQXのver4.2をさっそくクリアしてきました。

 

古代オルセコのストーリーはまあ特筆すべきものはないとして、現代に帰ってきてからのクライマックスはちょっとよかったです。まさか通常戦闘のテレレーに感動してしまう日がくるとは思いませんでした。これはなかなかいい演出。すぎやんが元気ないにも関わらず、既存の曲をうまく使ったDQXの中ではかなり貴重なイベントでした。

 

DQXの選曲の下手くそさは尋常じゃないですからね、余計にそう思えたのかもしれません。 ちなみに恒例の新曲は1曲だけありました。

 

さて、その昔ランガーオの村が襲われたときも、種族をオーガに変えてナラティブな楽しさを堪能してたんですが、今回まさかの4.2のラスボス戦で初戦全滅してしまいまして、そのままリベンジするのも癪だったので種族をオーガに変えていくことに。

 

 (帰ってきた用心棒のチキさん)

 

ボスの傾向からPTメンバー変えたらただの雑魚でした。

やはりオーグリード大陸を守るのはオーガ版チキさんじゃないとね!

 

はい、そんなわけでver4.2はおわりました、めでたしめでたし・・・ ・・・ってなればよかったんですが、お城に帰ったらアンさんと出会ってしまうver4のヒロイン、メレアーデさん。

 

 (大・特大・平)

 

私を巡った修羅場かと思いきや仲良くしてくれてました。よかったよかった。

 

今度こそおしまい・・・ ・・・かと思いきや、今度はメレアーデさんがエテーネの村に住み着いて、なんかいきなり猫飼いたいって言い始めたんですよ。何いってんだこいつ。

 

でね? 言われるがままに、集めることになったんですが・・・

 

 <なんですか?これ

 

・・・なんとかの森ですか?

さっきまでのシリアスな大冒険はどこへ・・・?

 

 <かわいくねえ!!!

 

猫がまじでかわいくない。

猫を集めるコンテンツなのに猫がかわいくないってアカンでしょ・・・。

 

こりゃ何も猫の可愛さをわかってねえやつのデザインだよ・・・。

女児向けの3DSソフトとかにありそうだよ・・・。

 

てか

 

 こいつと  こいつ

 

どうみても同じゲームの生物じゃないでしょ・・・なんなんだよあじで・・・

 

 <猫タワーを手に入れたわ!じゃないんじゃ・・・

 

何ゲーなんだ・・・俺は何をしているんだ・・・・・・。

 

6年前のあの日、俺はアストルティアに降り立ったんだ・・・。

 

五大陸を冥王ネルゲルの手から救い ←わかる

 

レンダーシアを大魔王マデサゴーラの手から救い ←わかる

 

学園に入学し ←?

 

ナドラガンドを邪竜神ナドラガの手から救い ←わかる

 

滅びの未来を回避すべく、5000年の時をこえて・・・ ←わかる

 

今、猫をあつめている・・・・・・・・ ←?????