どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

久々の東京出張

東京出張といいつつ、泊まったのは川崎で用事があったのは幕張メッセなので千葉なんですけどね。

見事に東京は通過しただけです。

 

ブルームーン

 

出張先の人のおごりで飲んだ晩飯。

 

この日初めてイタリアビールの「ナストロアズーロ」とアメリカの「ブルームーン」を飲みました。ナストロアズーロは日本のキリンビールっぽい印象。うまい。ブルームーンはオレンジを入れて飲む感じだったけど、そこまでおいしくはない印象。とはいえ各国のビールが飲めるお店はありがたいですね。

 

さてさて、出張っていうのは得てして移動時間がその大半を占めるんですが、その時間を有効活用するためにも、ゲーム制作のネタになるような工夫が必要です。

 

一緒に行った同僚はファルコムの軌跡シリーズが好きだったので、いい機会だと思って散々話を聞くことに。

 

4時間くらい聞いたおかげで、かるく全シリーズクリアした気分です。ストーリーを聞く暫定スレも好きですけど、その作品を好きな人から聞くと好き具合が伝わってくるので、また違った趣がありますよね。

 

あーーーはよイナナキアつくりたい~~~けど同人誌と忍屋が終わらない~~~