どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

DQXプレイヤー待望のハイエンドバトルが実装されました。

結果から言うと、まるで勝てる気がしませんでしたね。

最終的には眠気に勝てずに、大人しく寝ました。

 

 

敵の強さが日によってLv1~3まであるんですが、最弱の今日でも両方黄色にするのが精一杯でした。

 

しかしここの運営は、エアプなのかエアプじゃないのかよくわかりません。

ある時は「過去最高に難しいです」と言ってめちゃくちゃ簡単なボスを出してきたり

今回は「サポート仲間連れて余裕です」と言ってめちゃくちゃ強かったり。

 

とはいえ、今回のボスに関しては概ね満足です。ちゃんと強いし、バザーも活性化してるし、DQXは息を吹き返したんじゃないでしょうか。戦士ゲーって言われてた現状を打破してきたし、新職の天地は活躍できるし。

 

問題はハイエンドバトルって銘打ってるにもかかわらず挑もうとするライト勢。別に挑むのはいいんだけど、勝とうとしてるってことは勝たせてやらないと運営的にはまずいんじゃないかなって思います。そのためのレベル段階でしょうし。現状だと周回的にも不向きっぽい。私のようなライトと準廃の間勢からすれば「最弱でもこの強さ!うひょー!」ってなるんですが、荒れる人は荒れそうです。

 

明日、明後日と強くなって、日曜日にはまた最弱に戻るので、その時にリベンジしたいなあ。

 

Web拍手レス

UE4ときいて。 自分も勉強中で、unityの方はあんまり分からないけど、プログラミングできない人にとってはBP、BluePrintはすごいありがたいですね。 正直BPさえあればC++いらないんじゃないかってレベル、まぁ自分はUE4そこまでやり込んでるわけじゃないんですが。@長月チャカ

 

ほほう!BPがどの程度のものか知らないんですが、C++いらないんじゃないかってレベルっていうのが気になります。さすがにツクールほどラクにはなってないでしょうけど…。