どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新約忍屋

土曜日は出勤日でも毎回有休使ってたんですが、この日は同僚に頼まれて出るハメになったので久々の土曜出勤でした。

 

出社する人も少ない、電話もならない。

でもゲームもできないしアニメも見れない。

・・・となると最高の作業環境ですよね。

会社はデュアルモニタだし。

 

そんなわけで私の仕事が回ってくるまでの間、存分に忍屋のシナリオまとめてました。

 

結果サブクエが11個に増えました。まだ大筋を決めただけなので台本はこれからですけど、これくらいあればそれなりにボリュームを感じられるんじゃないかなあって思います。

 

ほんとね、10年の歳月を振り返ると色々とネタが散らかってるんですよ。そこには楽しく作ってた頃のメモが出てくるわけで、メモの中身も当然楽しそうなんですよね。なんのしがらみもない、できるできないとかじゃなく純粋なアイディアの宝庫といいますか。今じゃ逆立ちしたって出てこないですよ。

 

そんなものも取り入れつつ、世界観をもっと深められた気がします。

1から作り直すと言っても、素材はほぼ100%あるわけなので、実質忍屋ツクールで作り始めるようなものです。

 

まずはサブクエの台本と、追加修正のあるメインシナリオの台本を仕上げるところから。

えぬさんの帽子世界じゃないですけど、気分的には新約忍屋を作ってる気分です。

 

がんばるぞー。