どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

みんなでお絵かき

土曜日の夜。 いつものように、いつものメンバーでだべってました。 もはやこの集いは、ツクラーの集いなのか、創作活動の集いなのか、世間話の集いなのかわからなくなってきましたが、それでも毎週顔合わせができるっていうのは良いことだと思います。 今回、ひょんなことからみんなでお絵かきすることに。 (パンツ談義をするベルと私とシャーレイ) もう何年もチャットで話してきた仲なのに、こうして目の前でマウスカーソルが動いて筆が動いてるのを見ると、ああ、みんな同じ地球で生きてるんだなって実感できたのがなんとも新鮮でした。 ちなみに今回使ったのは「MagicalDraw」というツール。Win7は筆圧感知が効かないというはぶられっぷり。レイヤー機能まで実装してるのに、アンドゥ・リドゥがないってどういうことやねん。 こうして手を動かすと、何かしらやる気が出るっていうのはいいことですね。