どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景3枚目 #03

たったこの一区画に何時間かかってんだよってね。 長門さんの膝裏を眺めながら) 例のバイオ実況見ながらだと進まないってことにしておきましょうかね。面白いからね。仕方ないね。 このくらいの奥行きだと割りと手抜き気味な塗りでなんとかなるけど、手抜き=簡単という図式が成り立つわけではないのが味噌。手抜きには手抜きなりの難しさや緻密さがあるというか。 緻密な手抜き。 手の込んだ手抜き。 うーん哲学。

Web拍手レス

エウレカは派生作品が軒並み酷いので避けてたらやっぱり今回もだったのか… 背景画は棚の空きが目立つ微妙に寂れた感じなのかなと思いきや商品増量してて驚きです 作業量が増していく…うへぇ

ファンからすると、冒頭のサマーオブラブのシーンだけは見る価値があるそうです。何も知らない私からすれば、いつまでドンパチやっとんじゃいって感じでしたけど。今回の風景は、手前をどれだけ描き込めるか、奥をどれだけ描き込まずにそれらしく見せるかが大変そうです・・・。