どこここブログ

10年以上続くナナブルクの人生譚

募集屋*ComeOn!

数日前に書いた「声優」を見つけるためのサイトをあれこれ探してたんですけど、その中で興味深いものを発見しました。

それがこちら。

募集屋*ComeOn!

このページを見て、その風貌からネットの海に取り残された秘島みたいな感じがしてそっ閉じしようかと思ったんですけど、よくよく見るとまだ生きている!

このFlash黄金期の時代のままソースコードが変わってないような見た目なのに、ずっと長い間愛され続けているって相当にすごいことです。それって、みんながこぞって88*31pxのちっこいバナーを作ってり、キリ番でキャッキャしてたり、無駄にレンタルCGI置きまくってたり、トップページにBGM再生するようにして爆音流してた時代ですよ。

そんな懐かしさしか覚えない容姿とは裏腹に、ちゃんと今でも現役でばりばり利用されているし、ゲームボイス以外のジャンルも網羅している。きっと募集サイトとしてずっと頑張ってこられたのでしょう。調べてみるとSince 2005.05.20とあるので、あながち間違ってはなさそうでした。

こういうところに面と向かって登録する勇気がないんですけど、今でもこうした募集専門のサイトが根強く生きているっていうのは嬉しいことです。SNSやコミュニティで草の根活動するしかないっていうのもハードル高いですしね。忍屋の戦闘アクションがちゃんと動くようになって、いよいよ公開間近ってくらいになったら、募集してみようかしら。