どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

慣れてきた新生活

新居での新生活に、早くも慣れてきました。

二年前、同棲と結婚生活が始まったときは、生活に慣れるまでに

それこそ二年まるまるかかったような印象だったけど

今回の新生活は、まだ一ヶ月も経ってないのに慣れた感がある。

これもひとえに、二年間いろんな壁にぶち当たっては

その度にふたりで乗り越えてきたからだと思いたい。

二人共がチャリ通勤のときは、仕事帰りに駅で買い物済ませたり

晩飯すませたりできることが判明したので、今までよりも

比較的気軽に生活必需品の買い出しはできそうな感じがある。

あとパステル家族4巻をやっと買えました。

笑いあり涙ありという言葉がぴったり当てはまる、いい漫画だなあ。

5巻はコメディ多めになるようで、また楽しみに待っております。

 (まさかの200P超え)

DQXのほうはやっとイカ攻略が見えてきました。

プレイヤースキルもちったあマシになってきました。

ゲームの中でも成長を実感できるのは嬉しいね。

そろそろ水ベルトもないと話にならんなと天箱あけたあとで

水%が封印されてることに気づきました。なんで封印されとんや!

慌てて解除して、余ってた銀のフェザーチップで交換した竜箱20個あけて

水8%を無事ゲットできたので、ひとまずはこれで頑張ろうと思います。

HP+も攻撃+もないけど、会心0.5%っていう中途半端なのはついてました。

なんとかバージョンアップまでにメイヴ4を倒したいところ。

忍屋のほうは、私の持ち分が終わってからというもの

ほぼ何もすることがない状態が続いております。

声優さんから送られてきた音声をチェックしたり

プログラマさんの進捗を聞いたり、そんな状態。

生活が忙しくなる前に、担当分を作り終えててほんとよかったなあと思う反面

自分の力では何一つ進まないこの状況にやきもきするけれど

それはそれで冷静になれる期間なんだと思って過ごしてます。

さてさて、ほんとに年内に公開できるのかねえ。