どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クロスバイク

人生で初めてスポーツサイクルもといクロスバイクを買ったんだけど

最初29800円だったはずなのに、会計済ます頃には39800円になってました。

どこで10000円も増えたんや!って思ってたら

保証、鍵、ライトを足して消費税を足すとそうなったらしい。こわちか。

今日ようやく晴れて初通勤として使えたんだけど

新鮮だから速度が凄い出るからか何年ぶりかの変速ギアが楽しいのか

まさかチャリこぐのが楽しいと思える日がくるとは思わなかった。

あと途中、通勤慣れしてそうなおっさんの後をつけていったら

思わぬショートカットがあったりして、それもいい発見だった。

ありがとうチャリ乗りのおっさん。

会社まで片道15分かからないので晴れた日にはもってこいだけど

雨がふろうが、カッパ着てでもチャリで行ったほうが

公共交通機関を使うより結果的にいいんじゃなかろうか。

チェーンの鍵を巻きつけるのがスーパー面倒くさいので

鍵いれたり財布いれたりする用に、通勤用のリュック的なものがいるので

近々買わないとなあ・・・。