どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

最悪を経験することの重要性

嫁さんともども、このままではいかんということで

色々とポジティブに考えるようになってきました。

「新築 後悔」

とかでググって、似たような心境の人の投稿を見てると

結局どれだけ吟味して選んだ土地だろうが

何かしら文句って出てくるんだろうなあって気分になってます。

うちの場合の最大の欠点は実際のところひとつ。

前の道路の、交通量の多さに対して道幅が見合ってないってことくらいで

それが結果として玄関から一歩歩いたら死ぬことになってたり

出庫する時にスーパー苦労することにつながってるので

そこさえ我慢すれば、まあ普通なんだろうなと思うようになってきた。

目の前の道がひどいだけで、家の中は立派なもんだ!

・・・と言い聞かせようとした矢先に、キッチンのドアの

パッキン取り付けの甘さを発見して萎えてました。

おいおい、こちとらうん千万はらっとんやぞ!どういうことや!

今朝、JRを利用してみて、その満員電車っぷりに少々驚いたが

コミケの満員電車レベルMAXにくらべると大したことはなかった。

高校時代の北朝鮮のような3年間も、ベトナム出張の過酷な経験もそうだけど

人生、「最悪」を経験しとくっていうのは

生きていく上で大事なことだよなあと、改めて感じた次第だ。

Web拍手レス

いったいどんなトコに住んでるのか、気になってきたぞ!@ますた~

車止めるところないから無理やよ。