どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

妥協してきたあれこれ

数ヶ月前に通しでテストプレイをして、修正箇所は全部直したはずなのに

エンドロールまで作り終えた今また通しでテストプレイすると

しょっぱなからあれこれまた修正箇所が見えてくる不思議。

わかってはいるんだけど、なんなんだろうねこの無限増殖。

自分の手ですぐ直せるもの、プログラマさんにお願いしないと直らないもの。

色々あるんだけど、なんだかんだですぐ自分ができることがなくなってしまって

昨夜ははじめて手持ち無沙汰になってしまった。

あれ・・・もうできること終わっちゃったけど

まだ全然眠くならないし・・・どうしよ、みたいな状況。

そんなわけで、この最後まで作り終えた今だからこそできる

今まで妥協してきたものに手を出しながらプログラムを待つことにしました。

ホコグラなんかもあれこれ追加できるし、結果的に少しは

密度の増した作品になってくれるといいなあ。