どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

残り56種!

ストーリーは起承転結の「転」の部分に入ってるので

そろそろスクショを貼るのが厳しくなってきたなあと感じる昨今。

貼ってもいいけど目新しさは減るし、毎日ブログの難しいところだ。

ストーリーが進むことで、イベント専用ホコグラを作らないと

そもそもイベントが作れない状況になってきたので

そっちの方も秒読みが開始した感じだ。

ラスダンマップもきっと、必要になるその時までは放置だろう。

回想シーンはセピア調で表現しているものの

ツクールの色調変更でのセピアがあまりにしょぼいので

マップもホコグラもPhotoshopでセピアに変更してから

専用のグラフィックとして用意してます。

今度、比較画像でも撮ってこようかしら。

ホコグラ・マップ・顔グラ・エフェクト・ピクチャなど

残りの必要素材はわかっているだけで56種。

先日のカラスや手紙を読む椿といった

本来種類に含まれていなかった素材も追加で沢山でてきたし

あの時から、マップやイベントばかり作ってて

あまり種類自体は減ってないかなと思ったけど

それでもゴールが見えてきたのは実感できる。

頑張れわたし。