どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

たった一年、されど一年

2016年も残すところ1ヶ月半。

2015年の頃から振り返ってみてどうだろうか。

一年で、特に変わらなかった人。

一年で、人生が一変した人。

人によって様々だろう。

私はといえば、良くも悪くも色々あった一年だった。

忍屋だけでいえば、なんだかんだ問題は山積みだけど

一年経って進捗2%が70%近くになったんだから頑張ってるだろう。

結婚生活も目立った喧嘩もないし、マイホームを建てることになって

仕事も無難な立ち回りでそれなりに上手くやってると思うし

DQXもそろそろ全職カンストしそうだし、スト5は終わってるし。

こうしてブログに書いてきたことだけをなぞると

すごく順風満帆な生活を送っているようにみえる。

しかしその裏では、嫁さん側の親との宗教問題だったり

兄がDQXからフェードアウトして家族としての交流がなくなったり

自分たちの子どものことだったり、マイホームも実はすごく後悔してたり

結果凄まじい大金のローンを背負うことになってたりなどなど

ブログには書きづらい事象も沢山あった。

あまり生々しい話はね、さすがにね。暗くなるしね。

たった一年。

されど一年。

みなさんは、どんな一年を過ごしましたか。