どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

最近ゲーム作ってる?

マイホームは外構の打ち合わせに突入。

普段なんとなく見てる家の外の制約もこんなに細かいのかと。

家の近くのマンホールを基準にして

そこから何センチの高さから家を建てますってなんなの。

そのマンホール何者なの。

はい。

連休最終日になって、ようやくゲーム制作をしてました。

嫁さんからも、あなた最近ゲーム作ってる?って聞かれる始末。

作ってるよ!

とはいえ、ほんと昔から追い込まれないと行動しないタイプで

人間根っこの部分はそう簡単には変わってないんだと思い知らされる。

最初から色々プレイして、今まで無かったプログラムのバグが

あれこれ見つかってるのでデバッグも思うように進まない状態。

仕方ないので作れるイベントだけ調整して

新マップの制作に取り掛かってる最中といったところ。

さすがに一番面倒そうなマップなだけあってなかなか終わらない。

リアルに考えて、今月中には終わってないだろうなあと思うが

すっかり世間は冬の空気になりつつある。

今年中にシナリオ全体の75%が完成してる予定になっているが

果たして年末にアップする動画はどんな内容になっているだろうね。