どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

だるまだよ。

超元気!もう完全復活!風呂最強!(暗示

はい、そんなわけでゲーム制作再開です。

再開したタイミングで椿の声優さんに頼んでいた音声が届いたので

その部分をイベントとして実装してきました。

何かって、以前冗談半分であげてたこれなんだけど、、、

 (本編で聴けるのは全5パターン)

やばいかわいい。

椿の声優である伊露葉さんはアトリエシリーズを知らなかったようなので

思いつくままに12パターン音声を録ってもらったんだけど

予想以上にタルのそれで驚いた。

かくいう私も、アトリエやったことないんですけどね。

なんでこれを実装したのかといえば

当初、この呉服屋で実装予定だったイベントの物量が多すぎて

これじゃ完成が遅れるし本編から逸れるしいいことない!ということで

だるまさんがころんだのミニゲームでお茶を濁そうと思ってたら

そのミニゲームもなんだか寒いネタな気がしてきたのでカット。

結果、ここにはだるまが残るのみとなった―――。

いいじゃん、かわいいんだし。

それだけでもうここの意味はあるよ。

そもそも女の子を主人公にしてしまった時点で

可愛さを売りにすることは避けて通れぬ決定事項だったんだよ。

椿が喋るだけなんだけどね。

可愛いからね、仕方ないね。