どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

インテリア決め

マイホーム計画も、いよいよインテリア決めの段階に。

床~壁紙といった大部分からドアの取っ手の色まで

かなり細かい仕様をアドバイザーの方と進めていった。

朝10時から打ち合わせすること数時間。

一日目のノルマが終わった頃には15時半を回っていた。

これがあともう数日あるんだぜ・・・。

家って、出来上がったものに何の気なしに住んでたけど

こんな細かいことになってたのねって思わされる。

一番こだわるべき自分の書斎はたった3畳未満しかないが

そこをどうするかかなり悩んでおります。

当初は机をファントーニのデスクにしようかと思ってたんだけど

あまりに狭すぎて入らないし、むしろ自分にはそこまでの机は

いらないんじゃないかと思えてきて、最初から決まった天板を

付けてもらおうかと思っている。

デスクの必須事項として、奥行き80cmだけは譲れない。

絵描きにとっては死活問題だ。もう絵描きではないけど。

腱鞘炎悪化防止のため、ひじは全部デスクに乗らなきゃいけないし

そこにキーボード+ペンタブ+モニタときたら80cmはないと足りない。

横幅は135cmはとれそうなので問題ないだろう。

あとはすぐ横に本棚を置いて椅子はいいやつを買おうと思う。

実際座ってみないと分からないし、いろいろあるからなあ・・・。

アーロン、エンボディ、コンテッサ、セイル

セラ、バロン、ミラ、レビーノ・・・。

どこのメーカーにするか悩み中。