どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

紅葉エフェクト

ここ数日悪戦苦闘してたマップの実際のゲーム画面です。

もともとのラフはこちら

流れてる滝はこちら

紅葉エフェクトは12枚のループアニメを作ってみたけど

やっつけのせいか、なんかコレジャナイ感はあるものの

要は雰囲気作りと、今までのマップとは違うんだ!

って思わせることが重要なので、このくらいでよしとしよう。

減算で重ねてるので静止画じゃわかりづらいです。

---

ウメさんの生放送に、スト2の生みの親『西谷亮』さんが登場。

ほとんどが西谷さんのTwitterでつぶやかれた内容だったけど

それ以外のこぼれ話もちらほら。

リエーターの話はやっぱり面白いねえ。

あとやっぱりウメさんの着眼点もさすが。

公にはされてないけど、ウメさんのアイディアが

3つくらい採用されたのがスト5だし、やっぱり凄いわこの人。