どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

制作と選挙と頭金と

昼過ぎまでゲーム制作を進めて

そこから嫁さんと一緒に選挙へいってきた。

引っ越して最初の選挙だったので、選挙場所が今までと違い

近くの小学校の体育館へいくことに。

こんなことでもないと小学校なんて潜入できないから

あちこち見渡してしまったら、嫁も同じこと言ってました。

やっぱり物珍しいよね。母校なら更に感慨深いだろうけどね。

ガッチャマンクラウズを見てからだと

選挙という行事への心構えというか考えが一層深まった感じがして

ほんとあれはいいアニメだったなと。

選挙後に、住宅展示場へ行って家の頭金を払ってきた。

すごいね、文字通り貯金がすっからかんになった。

お金は特別使わないから、そこそこ貯金してたつもりなんだけど

結婚というものを経てからは生活変わってないのに

大ダメージが3回くらいあってもう瀕死寸前である。

もしこれから結婚を少しでも考えている人に言えることがあるとすれば

プロポーズというイベントを1つすると

『指輪×3>数多の手続き>式>旅行>土地>家』

というウメハラもびっくりの特大コンボがもれなく付いてくるので

そこを考えたうえでプロポーズしたほうがいいかもしれない。

でももうひとつ言えることは

そんなことをもし事前に考えてしまっていたら

恐ろしくってプロポーズなんて絶対してないだろうなということ。

世間で、結婚(プロポーズ)は勢いがないとできない

と言われているのはそのためである。

・・・つまり

ここから先は滲んでいて読めない・・・。