どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

来年完成するよ?

忍屋は全4章構成。

その第3章に突入しました。

ここだけ聞くとすごい進んだ感があるね。

実際は3、4章が長いんだけどね。

現状全体の40%完成です(プログラムは別)

というわけで、新ダンジョン『竹林』の制作が開始。

ほんとは昔描いてたのを描き直すつもりだったんだけど

正直そんな元気はないので、なんとかごまかしごまかし

手を抜いてそれっぽくすることに。

実際それっぽくなってるかどうかはしらない。

今回は岩とか草とかじゃないので、ちょっと新鮮。

自然物は比較的ラクでいいなあ。

ここも7つくらいエリアがあるので

頑張って他のエリアも完成させます。

ノルマ的には前倒しで進められているんだけど

それで、ひとつ気づいたことがある。

このまま継続して、ちゃんと年間計画のノルマ通りに進められれば

もう来年の今ごろには完成しているのか・・・・・・・という

ただそれだけのことなんだけど、そこに違和感があった。

だって、8年もの間ずーーっと完成しなかったものが

突然『来年完成するよ?』とか言われても嘘くさいでしょ?

え、ほんとうに終わっちゃうの?

っていう気分。

いや、まだわからんのですがね。