どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

6月ノルマ達成なるか

嫁さんが風邪をひいた。

何この無限ループ。

いつものパターンなら俺にうつり嫁が復活するパターンだが

毎度同じ過ちを繰り返してはならない。

凝りもせずR1は飲み続けてるし

早めの就寝を心がけてこのピンチをのり切ろう。

(椿もびしょ濡れ)

相変わらずモニタによって暗いので

周囲の黒壁の淵にあるレンガ風の模様見えないなあ。

プログラマさんがまだ店処理と戦ってるので

水中状態の処理ができてないので、上のスクショは落下してるだけ。

ほんとはここに、泡ブクを足したり、ふわ~と落ちる処理になったり

無限ジャンプが可能になったり、泡ブクなSEが鳴るようになる。

もう6月も終わろうとしているが、果たしてノルマは達成できているのか。

年間計画を見てみると『井戸のマップ作成、ギミックとEV』とある。

ほぼほぼできつつはあるが、あとは集中して取り掛かれるかどうかと

あとはプログラマさんのやる気次第なので俺にはどうすることもできない。

最近あまりノルマを気にせず過ごしてたのがよくない。

もっと去年末くらいのハングリー精神をもたねば。

---

 web拍手レス 

同じ風景ばっかの、無駄に長い、敵が強くて、仕掛けがだるいダンジョン嫌い、あと俺だけかと思うけど、水の〜とか名前つくヤツ、その名前見ただけでダルイって分かるからテンション下がる。ん?ほとんどTOLだって?なんの事かな?@ますた~

ほほー。水のなんたらみたいなのって、RPGにおいては他と違ったギミックに普通ワクワクするものだと思ったけど、テイルズの場合は『ダンジョン=面倒なもの』みたいな感覚なので納得した。戦闘が楽しいからこそ邪魔されたくないんだろうね。そう考えるとVPは戦闘もダンジョンも楽しかったような気がしないでもない。