どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクラーの方々へ

えぬさんの日記がまた定期的に更新され始めたのを見て

嬉しく思ったあとで、帽子の話を記事にしてないことに気づき

作ってはいるけど特段取り上げる内容がない時期なのか

はたまた取り上げると壮大なネタバレになるから伏せている時期なのか

そんなことを思いつつ、今の自分を振り返ってました。

E3発表でもらったモチベが2日くらいしかもたなくて

そのあとなんとかモチベをあげるべく

天誅のプレイ動画とか見たりしたんだけど

やるかーー!あああぁぁぁ...ってすぐモチベの炎が消えちゃう。

これが火つけて時間内に次のポイントまで

松明を持っていくイベントだったら確実にクソゲーのバランスだ。

んー。

いやほら、結構忙しい時期なわけでね?

今、現実でマイホームを買おうとしているわけなんだけど

先日、ドラクエ10で新しい武器をバザーで見てて

あ!これ同じ効果なのに凄く安い!

でも高い買い物だし・・・買おうかな・・・買うか!

ってぽちったら誰かに先に買われててね。

翌日に、狙ってたマイホームの土地が買われてたりね。

ドラクエはしっかりやってるっていうね。

はい。

言い訳してないで、手動かせって話ですね。

何が言いたいかといえば

自分以外の、ゲーム制作の進捗状況が見たいんです。

自分ばかりアップしてても元気なんかでるわけないんです。

なのでツクラーのみなさん。

がんばってくださいね。

---

 web拍手レス 

プロットを見せたいだけなら小説でも書けばいいと思いますけど、あれはあれで生みの苦しみから逃れられないですし、「シナリオだけ考える」のも楽しいとは限らないという…。やっぱりゲーム作ってる人の様子を横から覗き見ながら、好き勝手に口出ししてるのが一番楽しい!(ゲス顔

シベリウスさんもびっくりですね。