どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

純黒の悪夢

劇場版コナン20作品目。

純黒の悪夢をレイトショーで見てきました。

 

 

こうしてコナンの映画が続いていなければ

嫁と高校生時代も会ってなかったろうし

コナンが続いていなければ結婚してなかっただろう。

そう考えると、すごい影響力だと思う。

 

黒の組織絡みでつまらなくしようがないんだろうけど

久々にそこそこ楽しめるコナン映画だった。

 

今回の映画で思ったのは

蘭ねえちゃんも小五郎もいらんかったんやということ。

申し訳程度に出てたけど、未登場でも何の問題もない展開だった。

灰原がヒロインでよかったんや・・・。

 

あといつからコナンはガンダムになってしまったの。

 

次回作の21作品目は、純黒の服部の出番。

もう開発陣の、そろそろキッド出そうか?とか

そろそろ服部出そうか?とかそんな理由で作られてる感がすごい。

せめて作者が生きてる間に作品は終わらせて欲しいなあ。