どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

土足禁止?

土日を費やして新マップが全部完成した。

やっぱり屋内はそこそこ時間かかるなあ。

このGIFアニメ作るためだけに初めて

Photoshopのモーション機能というものを使った。

わりと便利ね。

何ヶ月か前に、えぬさんも和風マップで悩んでて

その時Skypeであれこれ話してたのが懐かしい。

帽子世界ではちゃんと土足で入ることに

テキストで突っ込むイベントを用意してて

その抜け目なさは、流石だなあって思った。

一方忍屋。

土足なことにまったく触れてもいません。

当初は草鞋を脱ぐアクションを入れて~とか考えてたけど

あの時の自分はその作業量の面倒臭さを分かってなかった。

忍屋のフロアを見てみると、床が畳のほうが珍しいので

木の床なら土足セーフなんじゃね?っていう勝手な解釈。

日本ならアウトですけどね。

ここ日本に似た架空の世界だからセーフ。

今回は手抜きせず、ちゃんと3Dから描き起こしたので

使い回ししたしなあ・・・やっぱダメかなあ・・・とか

余計な心配をすることなく、ようやく次のステップへ進める。

再来週の今頃はハワイだし、それまでの一週間がんばろう。