どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

エターナる初期症状

いかん、またドツボにハマろうとしている。

忍屋の時にもあった、元々やりたかったものと

今やろうとしていたことが混在して

結果、どっちつかずな状態となり収集つかなくなるという現象。

エターナるの初期症状ともいえよう。

イナナキアの場合にもそれが適応されてしまうとは意外だった。

今にして思えば、高校生くらいのときに考えた設定と

30近くなった今とでは、そりゃ考えることも伝えたい事も

変わっててしかるべきなんだけど、困ったなあ。

はたして自分はこの同タイトルで、何が伝えたいのか。

伝えたい事があっても、元からあるイナナキアの設定が邪魔をする。

といった現象が起こるのが、エターナる初期症状だ。

困った。

困ったので一旦保留にして

インプット増やす旅にでも出ようかしら。