どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

youtubeチャンネル

久しぶりの忍屋進捗スクショ。 前から、必要か不要かで悩んでた、渡り廊下のマップ。 (BGMはなくフクロウが鳴くだけ) 『近寄っちゃまずい場所』っていうのを実感させるために こういった中間マップをひとつ挟むことで より雰囲気も伝わりやすくなったんじゃないかと。 ずっと放ったらかしだったyoutubeのチャンネルも整理しました。 色々いじってみると楽しいもんだね。 なんだか、昔よく定期的におとずれてた ホームページのデザインを一新したくなる衝動を思い出した。 そしてカスタムサムネイルって実績なくても 設定できるようになってることも今日気づいた。すごい。
いまのチャンネル登録数はなんと『5』 よくもまあこんな何やってんのかもわからない チャンネルを登録する稀有な人がいたものだと。 ちなみに1000になると999+っていう カンストした感じの表記になるっぽい。 時間と余力があれば、メイキングっぽいのや 忍屋エンジンの解説動画とかもあげたいんだけど。 とりあえずゲームとして遊べるシステムが全くできてないので まずはそこが形になったらようやく次の動画アップできるかなあ。 ---
さて、数年前から続いていた花粉症。
午前半休を使って、ようやく耳鼻科へいってきました。
一番平均的な薬をもらったんだけど、異常に効いてる気がする。
こんなに効くなら、さっさともらえばよかったと後悔するレベル。
そんなわけで、あとは風邪が完治すれば復活です。
ゲーム制作もまだ無理できないけど、少しずつ再開してる感じ。
時間をおいて見てみると、色々と見えてなかった粗が
見つかるものだなあとデバッグ箇所を再確認してるところです。