どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

町が消えた

町がひとつ消えた。

正確には出たり消えたりしてたんだけど、結果消えた。

港町だったんだけど、町を一つ作るってのはなかなかの労力だ。

おそらく本格的に作り始めるとなれば、一週間以上はかかるし

一週間かけたところで満足の行くものができるかは不明。

そしてなにより、町を一つ作り上げねばという重荷がつらい。

というわけで、本編に特に関わってこないので消えてもらった。

町の名前は気に入ってたんだけど。

パラさんのタロット話でいうところの

木の棒を取捨選択した結果といえるだろう。

エターナらないために、不要な棒はどこかへ埋めてくるしか無い。

町が減った分、必要なモブたちの総数も減ったので

全モブに顔グラを用意することになった。

結果として世界観の重みを増すことに・・・なってたらいいなあ。

モブの台詞は全員がんばって考えてるので見てもらいたいけど

話しかけずに目的地にだけ行く人も沢山いるんだろうね。

現状の町は完成したので、今は先日のダンジョン作ってます。

なぜか今は作っててもまったく楽しくない時期になっちゃったけど

めげずに頑張ります。