どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX設定資料集

ついにストーカーがうちにも現れた。

 <とうとうここも突き止めたか…!

次来るときはヒルズチケットを持ってくるんだよと伝えると

天高く飛んでいきました。

あとDQXの設定資料集ゲットしました。

ドラクエXが好きだから買ったわけではなく

町の風景とかの設定画が見たかったから。

武器とかキャラとかではなく、町やダンジョンの設定画が目当て。

なぜかといえば、このゲーム。

ハードがもともとWiiだったこともあってか非常にできが良くない。

ただゲーム内のポリゴンとテクスチャがひどいだけであって

もとになった設定画たちはほんとに綺麗で高クオリティなのだ。

レンダーシア以降はスタッフが変わったんだろうなと思えるほど

 相当クオリティが上がっているが、五大陸がひどい。

これを見ないのはもったいない。というかデザイナーが可愛そう。

こんなに綺麗にあったかいデザインをしたのに

実際のゲーム画面であそこまでひどいものが仕上がってくると

なんだかなぁ…といった感じ。

というわけで町、ダンジョン、フィールド、小物類に関しては

非常に素晴らしいものを数多くデザインされているので

それらを見たい人は買いだと思います。