どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

聖王の大盾

兄貴に借りた借金660万Gを貯めたんだけど

これを返すと文無しになるうえに貯めるのが面倒になるので

ここであえての欲しかった盾を買うことに。

(キャラメイクはレナスがモチーフ)

うーんカッコいい。

なんといっても盾の裏がここまでしっかりしてるのは

他だとなかなか無い。

この聖王シリーズは基本的に全部ダサいんだけど

盾と大盾だけはカッコいい。

まるでダクソ2の古騎士の盾を彷彿とさせる。

あれにはお世話になったなあ……柔らかかったけど。

見た目は聖王の大盾だけど中身はウルベアの大盾。

邪眼のガード時眠り50%と悩んだけど

タンクならHP+10のがいいのではという見解でこっちにした。

炎帝の大盾はHP+5だし凍てつく波動10%ガードもいらんし却下。

え?

最近ドラクエしかしてない?

いやいや、デバッグとかしてますし。

アニメみて町のホコグラの参考資料集めてますし。

DQXアプデはいったばかりだし・・・。

・・ほら、しょうがないよね。

---

 web拍手レス 

一見すると真空に見える空間でも、実はほんの一瞬だけエネルギーが発生してすぐに消滅するというのを繰り返しているとか何とかって話ですね。まるで魔力とかマナとかのようですな。

真空とか暗黒物質とか、現実でもよくわかってないものってゲームでも扱いやすいですよね。