どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

小さなお祭り

何年ぶりかわからないレベルでお祭りに行ってきた。

なんか都会のお祭りって、これじゃない感が半端ない。

俺が子供の頃に味わってきたお祭りって

ど田舎でだだっぴろいところで行われてる印象が強くて

都会の神社だとそう広いところがないので

手狭な中に最低限の屋台だけあって・・・といった感じ。

今回は小さなお祭りだったけど、これが都会の大きなお祭りになれば

それはそれで人混みもやばいわただ屋台見て歩いてるだけで

これもなにか違う。

しかし、小さなお祭りだろうが、そのなかではしゃぎ回ってる

子どもたちを見てると広さなんか関係ないのかなと思えてきた。

きっと狭くなったのはお祭りではなくて

こちらの心の持ちようなんだろう。

あの頃にはもうもどれないけど、楽しかった記憶は忘れないでいたいね。