どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スト5の期待値

自分がもしPS4を買うとしたら、きっとこのタイトルなんだろうなあ

って思ってたスト5だけど、困ったことに動画を見れば見るほど

まったく面白そうじゃない。

スト4の頃を思い出すと、他の人がプレイしてるのを見て

リュウのしゃがみ小P中P小Pのコンボを見ただけで

え!そんなの繋がるの!?かっけえ!やりてえ!

ってなったのを未だに覚えてるんだけど

今回のスト5に至っては、それがまったくない。

なぜだろう。

4の頃は3rdからほんとにガラッと変わって楽しそうな感じが満載で

5は直感的な違いがあまり見られないからか。

これなら初代スト2やってるほうがよほど白熱しそうだけど

言ってしまえば格ゲーも初期はだいたいこんなものかもしれないし

ちゃんとした楽しさのわかるゲームに成長するまで

かなり時間かかるのもまた事実だし、信じて買うしかないなあ。

え?買わなければ向こう7年近くは制作に集中できるだろって?

そうじゃないんだよなあ・・・

波動拳が打ちたいんだよなあ・・・。