どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ポジティブに

仕事を終えて帰宅して、例のムービー制作にとりかかることに。

どれだけ面倒でもやると決まってしまったからには全力投球である。

最近仕事ではなかなか使わなくなってしまった動画編集を

思い出すいい機会、動画編集で今までやってこなかった

新しい機能を試すいい機会だと思って。

ポジティブに、ポジティブに。

裏では引き続きプログラマさんに忍屋の作業をお願いしつつ

ある程度の要望を出して、寝る間際に少しだけチェック。

メッセージウィンドウ内にアイコン表示して、y軸を調整。

(でかいほうのアイコンでテスト)

手に入れた瞬間、視覚的に入ってくるとやっぱり違うものね。

そう考えたら、昔のDQなんかの昔のゲームは

活字体だけであの高揚感を持たせるのはすごい。

『なんと ロトのつるぎ をみつけた!』

絵なんてなくとも、確かにあの場には

ロトのつるぎがあったんだよなあ。