どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ネット開通!

午前中にNTTの工事が入ると聞いてたのに

ラストオブアスしながら待機してたら全然こなくて

11:50くらいにギリギリで電話かかってきた。

工事に一時間以上かかって、そこからこちらで

ルータやらの設定をすることになってたので取説片手に設定。

こいつがなかなかの強敵で

親だと思ってたポートがなぜか1じゃなくて2だったり

工事してった連中がポート2の差込口ぶっ壊してたらしく

LAN挿したら抜けなくなるし、カバーはずして

LAN差込口の形状をすべて把握するまで小一時間。

75日間のオフライン生活を経て

本日ようやくネットが開通しました。

やったね!

つながった瞬間に何していいかわかんなくなって

まっさきにやったのがDQXのアプデ。

アプデ時間かかるからね。仕方ないね。

 (人間女の貴重なぺたん座り)

PS3でウル4もできたし。

Skypeもいつもどおりできたし。

プログラマさんとも連絡とれたし

これでようやく忍屋制作に熱が入るってもんです。

やったのはドラクエとウル4だったけど。

---

 web拍手レス 

おひさしぶりです、オルトロスです。27日の記事を見ましたが氷の刃はスマホ版だと複数入手できたと思うのでおそらく直ってると思いたいです。

ほんとお久しぶりです!

DQ攻略サイトやってた頃が懐かしいですねえ。

まさかスクエニがそんなニッチなところ修正するとは意外でした。

これなら期待できそうですかね…?