どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

日付変更線

前回のブライダルの紹介状を片手に駅近郊のお店へ行ってきた。

完全予約制というだけあって、なかなかしっかりしている印象。

いやあ。

金がかかるとは思ってたけど、予想以上にかかる。

対応してくれた人がまさかの店長さんだったので

安心して説明をしてもらったんだけど、巧みな話術のせいか

最終的には39000円が安いという感覚に陥ってたから恐ろしい。

PS4が買えてしまうわ。

ともあれ出発は1年後なので、頑張って直近していこうと思う。

個人的に楽しみなのは『日付変更線』をまたげることだろうか。

人生で世界の名所に行ってみたいっていうのは多いけど

それと同じくらい、日付変更線はまたいでみたかった。

ベトナムのときは方向が逆で無理だったし。

なんかポアンカレ予想を思わせるロマンを感じる。

みんな当たり前のように行き来してる線だけど

なんかそれ以上深く考えて、知ってはならない事実に気づいたら

この世から消されてしまいそうなロマンがある。

何もないだろうけど、楽しみだなあ。