どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今期アニメ2015春

パラさんのおかげでTRPGが再開できたぞー!

スマホでレベルアップするのも文字打つのも大変だけどやっぱり楽しい。

はやくネットつながってくれんかなあ。

---

そういえば恒例の今期アニメ総括をしてなかったので

ここらでひとつ、視聴決定して見ているやつだけの感想。

『プラスティック・メモリーズ』

周りの評価が高い気がするけど

毎度短い尺の中で無理やり感動を詰め込んでる感がすごくて

まるで感情移入できないけどアイラが可愛いから見てる。

山田くんと7人の魔女

見てなかったけど姉がおもろいっていうので見てみたら

まじで面白かった。中身が入れ替わるパターンとしてはわりと新鮮。

俺物語!!

面白い。1話で盛り上がって3話で完結した。

君へ届けが3話で届いちゃった感じだけどこの先どうなるのか期待。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

今回一番楽しみにしてるかもしれない。

毎度面白いか可愛いか腹抱えて笑ってるかのどれか。

食戟のソーマ

女の子が脱ぐミスター味っ子

意外と面白い。

ニセコイ:

一期に引き続き安定枠。

長門有希ちゃんの消失

びっくりするほど面白くない。

原作通りなのに、原作はわりと面白いのに

アニメは面白くない。これいかに。

シドニアの騎士 第九惑星戦役

俺ガイルにならんで今回のツートップ。

いいね、すごくいい。キャラがみんなたってていい。

敵がこっちの主砲を真似てきたときは、SFあるあるというか

宇宙戦艦ヤマトを思い出した。こういうの好き。

---

そんなわけで、俺ガイルとシドニアがツートップで

次点で山田くんと俺物語といったところか。