どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

帰省二日目

2日連続で実家にいるというのが、ものすごい久々なことで

二日目の朝もまだ実家にいる状況を見て、なんだか

学生時代に戻ったような感覚に陥った。

兄貴とだべって時間つぶしつつ、昼前に母親を連れて

チューリップ園を見に行くことに。

軽い気持ちでいったはいいが、さすがはGW。

途中からすさまじい渋滞に巻き込まれて

結構長いこと待つはめになったけど、なんとか無事到着。

 (開花時期的にはもう終わり頃だった)

園内を見て回ってる最中も、遠目に見える道路ではまだまだ

長い行列ができていた。どんだけ他に行くとこないんだ。

お昼を食べ、おみやげを買い

かつては親父と一緒に歩いたところを息子と歩くなんてね

と言われて、何気ない日常に幸せを感じながら帰還した。

帰宅後、晩御飯を食べてから市内へ戻った。