どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

1LDKか2LDKか

1LDKか2DKか2LDKか。

いろいろ見て、実際に家具を置くシミュレートをしてみて

ようやくあれこれ見えてくるものがあった。

現状の結論からいえば、2LDKがベストだけど1LDKでも

頑張ればなんとかなるんじゃないかといったところ。

2DKはレイアウト的に無理なことが判明したので除外。

ここすごい完璧な部屋!ってのを見つけてさっそく連絡とってみたら

すでに予約者が1名いましたーって落ちを味わったので

ネットで空予定だったとしてもぬか喜びしてはいけないようだ。

1LDKのメリットとデメリット

・家賃安い

・築浅で内装綺麗

・選択肢が多い

---

・趣味部屋が持てない

2LDKのメリット

・趣味部屋と寝室がもてる

---

・家賃高い

・選択肢が少ない

そんなところかなあ。

なかなか難しいところだけど、3月をめどに考えていきたいね。