どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

セーブロード完成

リアル仕事で、3つの大きな案件のうち1つが終わったんで

やっと次の2つに取り掛かれる!ってタイミングで、なぜか社長が

違う案件をもってきてこっち先にやれみたいな流れになってる。

それが優先順位高いなら何の問題もないんだけどそうじゃないから困る。

7年近く働いてると、こんな意味不明な状況も慣れっこだけど

慣れようが慣れまいが理不尽なことに変わりはない。

ほんと技術者上がりの社長ってのは考えることが偏り過ぎてていかんね。

---

さて忍屋進捗だけど、ようやくセーブロードが完成した。

これができたことでデバッグもしやすくなった(はず)

アイコンも2つ作成し、作らない予定だった素材も追加で1つ作って

後回しになってしまった最後の1つを残すのみとなった。

ここで大事なのが、アイテムのアイコンが終わってしまった次に

何をすべきなのかを現段階から明確にしておくこと。

でないとまた前みたいにモチベ低下な日々を過ごすことになりかねない。

てなわけで、アイコンの次はいよいよマップ制作かなあ。

ベースの絵は描いてるし、あとは構造が確定できればなんとかなりそう。

同時進行でプログラマさんが次にとりかかる予定の

各種設定のGUI素材を切り出さないとね。

どうでもいいけどドラクエで月面へ降り立とうことになるとは。

まさかの番外クエで新マップが登場するなんて予想外だった。

重力も軽くなってたし、モンスターも不気味でいい感じ。